カワウソおきば

カワウソのものおき。

本田圭佑に勝ちたい2020

2020年5月、ある男が世間を賑わせる。 今年もやってきた。去年インターネットを荒らしに荒らした男。 本田“ペプシ”圭佑が。 煽りの無回転シュートが。 3択の偶然を「意識の差」と言ってのける意識エベレストが。 有望な子供に金払ってサッカーを教えたいと言…

新作ゲームが出るしインターネットが嫌いだ

おれはインターネットが大好きだ! 実のところおれはインターネットが大嫌いだ。 インターネットに頭のてっぺんまで浸かるようになり、博識になったとは言わなくとも確実に以前の自分より知識が増えたことだろう。インターネットにはたくさんの文化やらコン…

禁酒直前

この記事はなんか書いてたらメチャメチャ楽しくていつもより文が長くなってしまい、挙句わけわからんくらいの時間に書き上がってしまって「さすがにこんな時間にあげてもな」と思ったのでアップロードのタイミングをずらしました。そのためアップロードした…

禁酒する その2

は〜〜〜。ウメ。 今は氷結のグレープフルーツを飲みながらブログを書いています。禁酒前とは思えねえな。 昨日は飲み食いしながら飲みながら記事を書いていましたが、今日は飲み終わったあとの余韻で書いています。 今日もよ〜し2月に禁酒するぞォ、と冷蔵…

禁酒する

酒が解禁されて一週間も経っていないのにTwitterで「酒カスになるのが不安」と心配されてしまった。 酒カスにならないためには酒を飲まなければよいのだ。そうだ、2月は禁酒をしよう。2月に飲みに行こうねと言っている人と会う時は酒を飲むが、それ以外の時…

家政夫のミタゾノ新説シリーズ

ジオウとミタゾノの録画が溜まっていたので交互に見ていたらミタゾノがタイムジャッカーに見える呪いを受けてしまいました。 助けてください。 ミタゾノタイムジャッカー説 根拠1 ミタゾノは指パッチンで時間を止める。 タイムジャッカーも指パッチンなどで…

ファミマでフラッペを食べよう。

2019年版の「ファミマフラッペを格付けするやつ」を勝手に開催します。 ファミマフラッペを格付けするやつ開催のおしらせ - カワウソおきば そもそもこんなモンを勝手に開催するのは、たくさんの人にファミマフラッペを食べてほしいからというわけでもなんで…

採点基準等【フラッペ格付け】

「ファミマフラッペを格付けするやつ2019」、長いので「フラッペ格付け2019」の採点基準です。 画像は何も考えずにいらすとやさんから持ってきた素材で作りました。車が突っ込んでる素材を使ったのはそっちの方が面白いからです。 背景はアイビスペイントの…

【ネタバレなし】名探偵ピカチュウ感想

映画「名探偵ピカチュウ」を観てきた。 名探偵ピカチュウは5月3日(金)、つまりこの記事を書いた今日公開ってことだ。 ハリウッド映画でありながら日本で先行公開、この素晴らしさたるや言葉にできない優越感がある。 それをおれは初日朝イチの上映で観た。…

ファミマフラッペを格付けするやつ 2017年版

今考えると評価がちょこちょこ違いますが、当時の感覚を大事にしたいのと改定がめんどくさいので当時のまま載せます。 ──────────────────── 税込み価格リッチフラッペ:330円ジェラートフラッペ:320円フラッペ:290円カフェフラッペ:270円 SSランク・リッチフ…

ファミマフラッペを格付けするやつ開催のおしらせ

花が咲き雨が降りファミマフラッペの新商品がでるこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて今年もやって参りました毎年恒例「ファミマフラッペを格付けするやつ」開催のおしらせです。 嘘です。全然毎年恒例じゃありません。一昨年から始めたけど去年…

本田に勝利するために

近頃「本田圭佑とジャンケンをして買ったらペプシが貰える」というキャンペーンがやっているらしい。なんかメチャメチャ流行っている。 おれは一度もやった事がないのだが、どうやら本田圭佑がメチャメチャ強いらしい。 そりゃそうだ。本田圭佑なのである。…

バーチャルさん最終話予想

大人気アニメ「バーチャルさんはみている」、次回が最終回だね。 えっ!?次回で最終回!?誰もバーチャルさんの考察しねーじゃん!!せや!ワイがやったろ! ということでバーチャルさんの考察をします。頭が悪いので考察と言うには足りないけども。 本当は…

【ネタバレあり】がっこうぐらし!感想

「がっこうぐらし!」を観てきた。 アンケートの結果を全部無視してがっこうぐらし!を観てきた。 実写版の方だ。原作じゃない。アニメじゃない。アニメじゃない。ホントのこーとさ。 嘘をついた。がっこうぐらし!はホントのことではない。フィクションだ。…

【ネタバレあり】シュガオン感想

新作ディズニー映画のシュガーラッシュオンラインみてきました。 ネタバレそこそこありで一番泣いたかもしれないシーンの話します。 シュガーラッシュオンラインは映画シュガーラッシュの続編。 おれは今までシュガーラッシュを見てこなかったのでこの機会に…

規約とか

「おれVTuberだしあった方がいいよな〜」って思ったので規約つくります。なんかあったら足したり引いたりするかもしれません。 【二次創作】 1.特定の思想、政治に関わりがなければ基本的に自由にしてもらって構わないです。例えばおれが全く出てない配信の…

真面目な話

真面目な話なので読まなくていいです。 Twitterで真面目な話をするのが嫌でこっちにしたためてるだけなので。 まず最初に、名前は伏せるけど最近VTuber界隈でちょっとした炎上事件があった。いや現在進行形で燃えてるのかもしれないけど。 本来その事件は直…

【ネタバレあり】映画妖怪ウォッチ Forever friends 感想

妖怪ウォッチが好きなので妖怪ウォッチの映画を観てきた。新作のやつ。 そもそも映画の感想をこうしてブログにしたためようと思ったのは「ブログというのは頻繁に更新した方がいいなぁ」と思ったから。要するに記事のかさまし。 ネタバレありなので注意して…

一度でいいから

一度でいいから、メチャメチャうまいホットドッグが食べたい。 ホットドッグわかる?ホットドッグ知ってる?一応Wikipediaはっとくね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0 はい、メチャメチャうまい…

スマブラが買いたい

ブログを長い間放置してたのでさすがに何かしら書きたい。見てる人もそんないないだろうけど。 この度固定ツイートを更新したいがブログとLINE@に関してはほぼ使っていないので固定ツイに載せたもんかな、と思っているがリンクが少なくなるとちょっと寂しい…

立ち絵とか

新作動画でバ美肉しました。 新作動画:https://youtu.be/mC48-9vS-E4 嬉しいことに早速そのファンアートをかいてくだすった方がいるんですが、そういえば私って全身資料とか公開してないな〜って思いました。 します。 喜楽朗 キラちゃん

LINE@を作りました

なんか動画を更新したときにYouTubeでしか通知こないのは心もとないし、Twitterは見逃しちゃいがちだしな〜〜〜と思ってLINE@を開設することにしました。 動画を更新したりサムシング告知の際にメッセをぶち込もうと思っております。 よろぴく。 LINE@:http…

漫才「バーチャルコンビニ」

店員「はいもしもし!こちらバーチャルストアカワウソ支店です!」客「電話受付か?いらっしゃいませじゃねえのかよ」店「ああすみません、いらっしゃいませ」 店「ただいまからあげクンが安くなっておりますが」客「ここローソンじゃねえだろ。なに?からあげクン売…

はじめに

どうも。バーチャルカワウソ略してバカウソ、喜楽朗でございます。 なんとなく「漫才の台本とか作っても自分しか使わないのはもったいないな〜」と思い、置き場所を作るという目的で開設しました。 ここで公開したものは基本的に引用、動画での使用等自由です…