カワウソおきば

カワウソのものおき。

スマブラが買いたい

ブログを長い間放置してたのでさすがに何かしら書きたい。見てる人もそんないないだろうけど。

この度固定ツイートを更新したいがブログとLINE@に関してはほぼ使っていないので固定ツイに載せたもんかな、と思っているがリンクが少なくなるとちょっと寂しいので「まあブログ動かしたらリンク載せてもええやろ」と思った。LINE@も告知に使おうと思う。

 

日々の話。

スマブラが発売された。TwitterYouTubeスマブラ一色である。皆ここぞとばかりにSwitchを起動する。なんならスマブラのためにSwitchを買う者もいるだろう。

普段からTwitterでは「SwitchとTwitter連携してるから自由にフレンド申請してくれていいよ」と言ってるのに全く来なかった、にも関わらずスマブラが発売された日から二日くらいでTwitterを通したフレンド申請が四件も来た。オモロい。この記事の最後にフレンドコードも載せとくから送っといていいよ。

さてスマブラだがおれは金払って予約はしてあるので発売日に「バイトより一時間早く家出てヨドバシに受け取りに行くかな〜」と思っていた。しかしスマホを起動してみると店長から「熱出したから一時間早く出て貰えると助かります」と連絡が来ているではないか。熱ならしょうがない。自分は前日に昼寝でバイトに二時間遅刻した手前申し訳なさから何も言えないところもあり、普通に店長がいい人なのもありで「しょうがねえなあ(悟空)」とスマブラを受け取れずにバイトへと駆り出したのだ。バイトが終わった時間にはヨドバシは閉まっていた。

ベエト(悟空)が終わり家に帰ってTwitterを見ると、当然テェムレェン(悟空)はスマブラの話で盛り上がっている。当然だ。なんなら日付が変わったあたりからダウンロード勢はスマブラの話を始めていた。おれはマテリアル大好きオタクだったので店頭でパッケージ版を受け取るつもりでいたのだったが、今日のバイト予定が狂ったことで完全に遅れをとってしまった。ちなみに発売日の次の日は普通にダルくて外に出たくなかった。

こんなとき悟空だったら瞬間移動してスマブラを受け取りに行くなりするだろう。多分舞空術で受け取りに行ったりはしないと思う。寒いから。あるいは「おめえゲームでバトルするよりオラと直接闘えばいいじゃねえか!」とか「テェムレェンのみんなはスマブラの話ばっかしてて羨ましいなぁ!嫉妬心から一人一人ぶっ飛ばしてっか!」みたいな感じで一人一人ぶち飛ばしてるかもしれない。いや悟空はそんな事しない。

なんにせよおれは悟空ではない。瞬間移動も舞空術もテェムレェンのスマブラ勢を一人一人フルボッコにするパワーもない。くそったれーーーーーっ!!!!

というわけで非力なおれはTwitterで「スマブラ」「スマッシュブラザーズ」「乱闘」「スマブラSP」「SmashBrosSP」という単語をワードミュートすることによってやり過ごすことにしたのだ。

だがここで刺客!discordで通話してる時にスマブラをしてる輩が多数!クソッ!discordは特定ワードをミュートにできない!グワーッ!アバーッ!キラー・クロウ=サンはしめやかに爆発四散!

「サヨナラー!!!!!!」

「慈悲はない。ニンジャ殺すべし」

 

Switchのフレコ:SW-0082-5432-7150