カワウソおきば

カワウソのものおき。

【ネタバレあり】映画妖怪ウォッチ Forever friends 感想

妖怪ウォッチが好きなので妖怪ウォッチの映画を観てきた。新作のやつ。

そもそも映画の感想をこうしてブログにしたためようと思ったのは「ブログというのは頻繁に更新した方がいいなぁ」と思ったから。要するに記事のかさまし。

ネタバレありなので注意してください。

 

まず最初に、個人的には面白かったと思う。

「個人的には」というのは、おれがあんまり細かいことを気にしない質だから楽しめたということ。そもそも子供向けの作品だからそういう人が観るのが正しいのかもしれない。

細かいことを気にするタイプの大人は結構楽しむのがキツいかもしれない。ところどころ「えっ!?なんで急にこんなことに!?」とか「ここもうちょっと描写してくれや!!!!」ってところがある。

 

細かく気になるところ、具体的に言うと、「急に前触れなくどえらい神様が出てきて手助けしてくれる(しかも複数)」とか「実は死んでる」とか「死んでたけど縁結びの神様が命貸してくれてまだ人間界に留まれてた」みたいなことがあった。

おれの頭が弱いからどこかに伏線があったのに気づかなかっただけかもしれないけど、正直なんでメチャメチャえらい神様が助けに来てくれたのかわからないし、死んだときになんで縁結びの神様が命を貸してくれたのかもわからない。もうちょっとなんで来てくれたのか教えて欲しかった。

 

あと子供向け映画でご都合主義に突っ込むのはマジで無粋だと思うけど、婆ちゃんの家に凄いものがありすぎる。

いや妖怪ウォッチはいい。これがないと話が進まない。ただ草薙剣はマジでなんで置いてあるんだ?????一介の霊媒師の家に置いておいていい代物じゃないだろ。博物館とかに置いてくれ。

スーさんが覚醒するアイテムに凄そうな剣が必要なんだろうな〜とは思ってたけどまさか草薙剣をあの婆ちゃんが持ってくるとは思ってなかった。びっくりした。

 

そんなこんなで急に意外なところからガチ大物が出てくることがあるのでマジでビビる。だけどそれを除けば大変に泣ける映画で泣いた。

いやよく考えればおれは子供向けアニメ映画を観ると友情シーンとクライマックスの山場と終わったところで必ず泣く。必ずだ。おれはそういう奴だ。

だから皆おれが「この映画みて泣いた」って言っててもあんまり参考にしないでほしい。おれは映画館で映画を観るとめっちゃ泣く。

 

まあ山場はいろんな妖怪とか神様とか出てきてバトルしてくれるのでカッコよかったです。おれはカッコよさで泣きました。迫力があるシーンでもおれは泣きます。CGがメチャメチャ綺麗なシーンでも泣きます。映画内の景色がいいと泣きます。

おいおれメチャメチャ泣いてるじゃん。もう参考になんねえな。もう駄目や。文書く気なくした。終わり。