カワウソおきば

カワウソのものおき。

ファミマでフラッペを食べよう。

2019年版の「ファミマフラッペを格付けするやつ」を勝手に開催します。

ファミマフラッペを格付けするやつ開催のおしらせ - カワウソおきば

そもそもこんなモンを勝手に開催するのは、たくさんの人にファミマフラッペを食べてほしいからというわけでもなんでもなく、完全にただの自己満足なのです。

ですが、せっかくならみんなにもファミマフラッペを食べてもらいたいな〜などと思わないわけでもないので文をしたためています。


f:id:kirakuro:20190505113645j:image

さて、ファミマフラッペとはずばり「ファミマで売っているフラッペ」です。

フラッペとは調べたところによると(今Wikipediaで調べました)「かき氷の呼称のひとつ」らしいのですが、ファミマフラッペはなんとなく「かき氷」と言うには違う感じがします。

でもぶっちゃけ氷を砕いてればなんでもかき氷でいい気がするので細かい定義については触れない感じで行きましょう。めんどくさいし。

 

・ファミマフラッペを食べよう!

急に見出しを出してしまったのでびっくりされた方もいるかもしれません。ごめんね。

ただ今回の記事はファミマフラッペの販促です。別に誰に頼まれたとかじゃなく勝手にやります。

なのでファミマフラッペ促進をします。

 

1、ファミマフラッペを食べるには

また脈絡なしに見出しを出してしまった気がします。気のせいかな?気のせいだな。まあええか。

ファミマフラッペを食べるのに大した苦労はありません。ファミリーマートがあればね。ない人は諦めましょう。ごめんね。

ファミリーマートがある人はおめでとう!ファミマフラッペが食えます。よかったね。

手順はこう。

1、ファミマのアイスケース(縦型と平形のどっちかに入ってると思います)から欲しいフラッペを取ります。(なかったらドンマイ、そういう店舗もあります)

2、レジに並びます。(「レジ休止中」の看板がない方に並ぶようにしましょう)

3、お金を払います(このときTポイントカードがあるといいですね)。店員さんが蓋を開けてくれると思います。

4、よく揉みます。

5、店頭のコーヒーマシンにセットし、対応したボタンを押します。(「フラッペ」とか書いてあると思います)

6、混ぜます。

こんなもんです。

公式から「フラッペ作り方ダンス」も出てるので見てみるといいかもしれません。フラッペ作り方ダンスって何?

ファミマのフラッペつくりかたダンスチャレンジキャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート

簡単でしょ、猿にもできますね。

嘘をつきました。猿にはできません。猿はお金を持ってないので。でもお金を持った猿ならできます。

 

2、ファミマフラッペのいいところ

今回やたら急に見出しを出したがるな。どうした?

・安い

バカ言うんじゃねーよ300円くらいすんじゃねーかアイス買うにしても飲み物買うにしてもクソカスにたけえよ。

いやいやちょっと待ってくれよ、スターバックスでフラペチーノ買おうとしたら500円なんて余裕のよっちゃん。そこをファミマなら300円で売ってくれるってんだ。しかも普通にうまい。

・普通にうまい

今言ったよバカ。

ファミリーマートで買える

ファミリーマートはたくさんあります。それこそスターバックスの比にならないくらい。

日本国内におけるファミリーマートの店舗数は2019年3月31日時点でおよそ16000件。

それに比べて日本国内におけるスターバックスの店舗数は現時点でおよそ1400件。

単純に考えてファミリーマートスターバックスの10倍あるのでそれだけ購入が容易になるわけです。

 

3、おまけ

ファミマフラッペはミルクを入れて飲むのが一般的なわけですが、スプーンをもらってミルクを入れずにそのまま食えばシャーベットとして食えます。

ただこれは誰も推奨していないやり方な上にシャーベットとして買うにはだいぶ割高だしシャーベットにしては量があって途中で飽きるしでマジでおすすめしません。そもそもフラッペとして売られてるんだからフラッペとして飲めって話や。

あとこれはマジのTIPSなのですが、ファミマフラッペの強度に対してストローの強度があまりにも貧弱なのでフラッペをかき混ぜるために店員さんから箸を貰うのがおすすめです。ストローで縦にサクサクすると中身出てきたりして嫌だし。

 

そういうわけでスターバックスの6割程度の価格スターバックスの10倍ある店舗でお手軽に購入できるファミマフラッペ、皆様気になる味などあったらぜひ試してみてください。

 

じゃね。またね。